マイペースにすすみながら
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -

今日発売のりぼんで、以前投稿した原稿の結果がでました!
初投稿と同じ、努力賞でした。
前回と結果は変わらずで悔しい部分もありますが、評と原稿を改めて
見返してみると納得するばかりでした〜><ああ〜情けないです!
今ならもっとこう出来てたなぁとか色々思うのですが、今それを言ってもただの言い訳。
次はという精神でまた新しい原稿頑張っていきたいと思います!
それでも、初めて自分の原稿を写植つきで載せていただけたのでそこはかなり
感動です、ありがたいです(ノД`)・゚笑
そしていつも応援してくださってた方、本当にありがとうございました!
今回は酷い神経痛とも戦いながらでしたが、そのときも精神的に助けられました><。
言葉では言い尽くせないですが(´`)本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)

担当さんからのお電話が結構ぎりぎりだったので、もしや選外の場合もうお電話
していただけないのかと、かなりビクビクしてました(´д`;)
担当さんには評価して頂いた上で、もっと上を目指そうね的なお言葉も頂きました>Д<
がんばります!そしてプチトリビアなお話もいただきました笑

昨日は入学式でこれからもバタバタですが、ちゃんと原稿の時間を取って
進めていきたいです!
結果として前進はしなかったけれど、進歩はしたかな?
明日は大学もバイトもないのでマンガ頑張ります〜!(`・ω・´)
投稿履歴に今回の批評等もアップしたので、よかったらご覧になって下さい!


漫画 / comments(4)

にプロットをバーッと書き出しました!自分にしては結構書けたほう・・・?(・ω・)
とはいっても主人公の気持ちの流れとかつじつまとかがまだあやふやなので
そこをきちんと考えていかなければ><プロットにしてみて新たに出来たエピソード
もあるのですが、逆にそれが今までの流れを止めてしまったような感じで、
どう自然なものに絞って固めていくか、というのが一番しんどいです(´д`;)
この時のなかなかいいアイデアが浮かばない感じがモヤモヤして気持ち悪いです;
進んだはずなのに、そんな気がしない・・・
もっともっともーーーーっと練らなければ!

画像は元のままだと文章バレバレあちゃーだったので加工させて頂きました(´〜`;)


漫画 / comments(0)

この二日間、特に昨日は疲れ果てた日でした・・・(´Д`;)ノ
昨日はトレペ貼りを残すところで、友達男女2人とカラオケのついでに原稿を
コンビニにコピーしに行ったんです。コピーも1枚ミスったものの無事に終わり、
カラオケ自体はもうすごく楽しかったです(*´∇`*)途中からアニソンパレード!
で、8時ごろ家についてコピーした原稿と生の原稿を封筒から取り出して
ふーっという感じで・・・そしたら何かがおかしい。
・・・生原稿の ラ ス ト の ペ ー ジ が な い 。
そうなんですこのアホは最後のページが済んだあと嬉しそうにコピーしたものを
わっさわっさと集めて、最後コピーしたページの原稿を置き去りにしてたんです・・・
声にならない叫びを上げて、気が動転しながらコンビニに電話。
そしたらあ、お預かりしてますよーとのことで。
感謝の気持ちをエネルギーにしてコンビニまでダッシュ!
お店の女の方に声をかけると「はいどうぞー」と優しく渡して下さいました・・・(ノД`)・。
「漫画家さんですか?」と聞かれて「いやとんでもないです!」とか言って
「頑張って下さいね〜応援してます!」と店員2人にエールを送られながら、
私は最後のページを見られた恥ずかしい思いに駆られそそくさと店を出て、
一段落・・・と思いきや、帰って見てみて絶句・・・原稿が酷い状態だったんです。
踏まれた跡はあるわ、そのせいで湿って紙はヨレて折れて、トーンははがれかけ・・・
泣きました('Д`。)すっごい泣きました・・・原稿の状態は結果的なものなので、
1番に普段自分がどれほど注意力が散漫だったのかということを本当に
ほんっとーに思い知らされました・・・自分で頑張って仕上げた原稿を自分のミスで
こんなにして、情けなくて仕方が無くて。
幸い汚れに必死に消しゴムかけたりトーン貼りなおしたり、画像のように上から
りぼん積んでプレスした甲斐もあってそのまま使えるものになりましたが・・・
ていうかもう絶対同じものをもう一度描き直したくなかったんです!最大の精魂
込めて描いたものと同じのはもう出来ません・・・最後のページに限って
掛けアミとかトーン削り自分なりにすごく頑張ってたので(´;ω;`)
・・・で、今日ギリでトレペ掛けてタイトル確定させて送ってきました!
もうもうほんとに自分で自分の首を絞めた感じでした!つかれた・・・(ノД`)
これからはもっとちゃんと確かめながら日々を過ごしていかなければ><
文章長くなりすぎましたがとりあえず、脱稿できましたヽ(´∀`。)ノ
担当さんにお電話もして、そこでやっと安心しました・・・!
応援して下さっていた方、本当にありがとうございました!
本当にそのおかげで頑張れました(≧∀≦)

今日は朝からマフィン半分と苺、昼にマフィン残りとチョコ、ポテチとろくな食事を
取ってないので夜は健康的なものが食べたいです!


漫画 / comments(5)

今年相手のいないわたしは明日の登校日用に友達へのお菓子作ってました(*´V`)
マーブルチーズケーキですヾ(*・ω・)シおいしいといいなー
画像は週末のミニパフェ 体重が目標にたどり着いたので食べちゃった

原稿は32ページ目がほぼ出来上がりました!あとは表紙だー
何とかあわてず今月間に合いそうです!タイトルとかまだ本決めでないですが…

前回の初投稿ではカッターを市販の安いのでやってたんですが、私は
どうもトーン貼りに入るとほとんど手に持ったまま作業してるんです
なのでちょっとトーンを取ろうと手を動かすと指が切れ足が切れ、
悲惨だったんです…(単なる馬鹿です)が、!今回トーンナイフに
変えてからなぜか傷の深さが浅く済むようになりました(^ω^)
つまり切るのは相変わらずなのですが…笑 手から落として足の甲に刺さり
跳ね返った時も(!)すごく浅くて驚いたぐらいなんです(´ω`;)
なので自分を守るためにもこの子を使っていこうと思います♪…なんだかね。

そういえばこのブログ、COMICのページとか無いですね><
また時間を見つけて作りたいです!

最近部屋が寒すぎて爪の色がみごとな青紫なのですがどうしましょう
ああ履歴書書いてない!明日書こう…


漫画 / comments(0)

まだ上手くいったほう?(´`;)
最初のページの最初にやった雲は雲でないです(一番最初のコマなのに…)
いま右手親指だけ爪すごく伸ばしてるんですけど、これが結構トーンへら
として活躍するんです(^ω^)笑 でもその代わり扱いにくいのでプラマイ0です

あードラえもんの映画が見たいな…(中毒)癒されたーい!


漫画 / comments(0)

削り(・ω・)自分にしては結構な広範囲…


漫画 / comments(0)

カテゴリに漫画を加えてみました!
ただでさえグルメとかが多いのに分けないなんて何事ですよね・・・><
後々カテゴリ編集できるなら今までのも分けていきたいです!
前載せた画像のトーン処理後(・V・)
トーン不足のため焼き芋がこんな黒くなりました・・・
自作掛けアミは時間がかかりすぎるので、なかなか多用する
勇気がないです(´-ω-`)

原稿時のBGMは
・スキマのアルバムでアップテンポに
・ミクの曲でテンション高めに ←
・imageなどでリラクシングに
・ドラ映画EDで切なくなりつつ

と色々なのですが、昨日初めてドラ映画EDを聴きながら作業していると
涙が最強でした。・(ノД`)・。雲の王国のEDで気が付けば泣いているという・・・
やっぱりドラえもんは神です(結局そこ)


漫画 / comments(3)

更新をまた始めることにしました!休んでいたのもいつもの不定期と
変わらないぐらいの期間でしたが・・・^^;
理由は気持ちが落ち着いたのと、前回の記事を書いてからもアクセス数が
変わらずに来て下さってた方々がいたのを知ったことです><
こんなブログだけど応援してくれる人がいて、もっと頑張らなくてはと!
そしてそこから勝手ながらも励まされてここ何日か、原稿の進みが好調で(´;ω;`)
またいつもの亀さんペースですが、また見にきてくださる方は是非!

原稿が好調といっても毎度試行錯誤を重ねながらなのですが・・・
コマなどもそうですが、トーンも見開きで考えることが必要だと思うので
意識しながらやってはいます、が!どうしても重いシーンが続くところは
重ためのトーンばかりになってしまい、うぅどうしたら・・・
画像はそのシーンの一部。ここだけでみるとあまり分からないですが
全体的にトーン埋めすぎです(´-ω-`)
明日・・・か明後日はりぼんも発売になるのでそこでまた加速を付けたいと思います!


漫画 / comments(2)

更新率を挽回と言っていたのは誰でしょうか・・・いつの間にか日が・・・(´・ω・`)
昨日は午前で学校が終わったので友達とガストでトーキング(^ω^)
体重がピークで戻さねばと意気込んだ矢先にNEWのパフェがメニューに・・・
見事に食べました。食べたものは仕方ないのでこれからです!(進歩ない)
7時間ぐらい居座りました!ドリンクバーで粘る嫌な客 そしてうるさい
やっぱり語るのはストレス発散です(*´V`)楽しかったー

原稿ものろまながら着々と進んでおります!('u'o)
画像は今までのトーン貼りで一番苦労したコマの一部です
ネーム当初からのイメージが出せるようめちゃくちゃ考えました!
いや本当にトーンセンスがないです・・・あれだけ早く貼りたかったのに
今は恐怖感が・・・笑 でもそんな事でへこたれられないので頑張ります!


漫画 / comments(2)

のようなこの顔つき!どこが間違ったんだ・・・ヒーローなのに(´・ω・`)
「そんな顔してられるのも今のうちさ」ってかんじ!こわい!


漫画 / comments(3)
1/3PAGES >>
Search this site