マイペースにすすみながら
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
このブログに来てくださった検索でちょっとおもしろいのがありました


これはあまりにも私がドラえもん好きを強調していたので
検索の際入れられたのでしょうか?(´ω`)←うれしい

あと


雲の王国検索で私のブログを開いてくださった方がいると思うと感動!
そしてペンタブの同士さんがいるかと思ったら泣きそうでした 笑


日常 / comments(1)
また3日連続のバイトで疲れております・・・5月までのシフトを貰ったのですが
なにこれ入りすぎ(^ω^)☆5月までの予定なんて分かるかっての〜・・・
とりあえずお金を稼いで、生活にガンガン回します!
最近バイトも多くて疲れてるのか、お腹が減っていなくても常に
何かを食べていたい気に駆られます!体が四六時中エネルギーを欲しがってる〜・・・

そんな中で新しいお話も少しずつ固めていっています♪ほんとに少しずつですが!
時にはバイトの暇な時にノートにカリカリ・・・(´V`)
次はもっとはじけたような話にしたいです!前回のは実話から膨らませたものなので^^

そうそう、前部屋の片づけをした時に初めて原稿用紙に漫画として描いたものが
出てきたので追記で上げてみます(・ω・)興味のある優しい方はどうぞ!


read more...
日常 / comments(0)

りぼんっ子な私は今までのりぼんの付録の紙バッグやビニールバッグ、
袋類を1つにまとめております(*´V`)いくつか使ってボロボロになったもの以外は
すべてコレクションのように置いてます!・・・手放せません!笑
昔からこういったちょっと丈夫なバッグが付録につくのが嬉しくて
ずっと集めてきたんです・・・現在進行形です(^ω^)

おとといは友達とガストで語り合いながら興奮のあまり(?)
苺パンケーキを食べてしまい↓


昨日は友達と買い物に行ってクレープを食べてしまい↓(食べかけなので小さめ)


更に家では姉の友達のママさんがくれたシフォンケーキをもりもりと食べて
ちょっと連続的でヤバイ咲でした(シメかよ(゜∀゜) )



日常 / comments(0)

今日は2回めのバイトでしたー!8時間出勤でした、つっかれた・・・(へ`;)
お客様は比較的少なくてそれに関しては暇だったのですが、それ以外のお金に
関しての作業がたくさんありすぎて頭がついていきませんでした・・・笑
開店から閉店まで覚えることも山ほどで・・・!
あとお客様が多数来られた時の流れ作業の中でのけいさんが(゜Д゜)NO電卓です
ていうかまず敬語がダメすぎです。一般的な丁寧語に近いものは良くないので
「恐れ入りますが〜」「申しわけございません」等を使うのですがそれがすぐに
頭から出てこなくて噛みすぎ・・・学校の先生に対してもここまで使うことがなかったので
全然自分の中で身に付いていなかったことが分かりました(´・ω・`)
ていうかまず社内の場所関係が全然一致しない(^ω^)致命的?
明日からも土日連続入ってるので気合で乗り越えなければ・・・!

画像は昨日友達が家に遊びに来てくれた時に頂いたケーキ(*´∇`*)
好みを分かっていらっしゃる!部屋は史上最高と言われる(自称)まで片付けました!
すっからかんになってしまって逆に落ち着かない・・・笑 
置いていた教科書等も一掃してスッキリです♪

今日は大好きなハマチのお刺身を買ってきてくれるそうなのでそれをエネルギーにして
ふんばります〜!漫画と上手く両立したいです。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント返しも遅くなってしまい誠に申しわけございません・・・←余韻


日常 / comments(0)

原稿やっていた時も片づけたくて仕方のなかった汚い部屋の片づけを始めました!
ゴミは出ても見た目的には物が全然床から減っていない現実(´;ω;`)
そんな中で見つけたもの!2年の修学旅行の冊子!な、なつい〜
冊子の挿絵イラストが要るということで急きょ頼まれ、コナン見ながら(笑)
テキトーに描いたやつなのになぜか表紙になっちゃったという・・・


これは小学校のときなぜか作ったクマさん(^ω^)ちょっとアゴ感が・・・
他にはビーズで立体的なもの作るのも大好きでした♪キットとか買ったりして
今思えばその時間をもう少し画力向上に費やしていればと・・・笑

今日も1日かたづけに徹します!部屋のカーテンも買い換えたいなヽ(´∀`)
あ、そうだ初バイトは緊張しましたが何とかやりきりました!
みなさん優しく教えてくださったりサポートしてくださったりで感動(´ω`。)
しょっぱなから仕事外にアホなミスしまくって恥ずかしかったですが!
そして場所の案内とかで周辺をぐるぐるしまくったのですごい筋肉痛が・・・
あと平日はお客の入りが少ないのでかなり暇でした(-ω-;)
休日はかなり多いみたいなので頑張らねば!人の少ない方がいろいろ教えることが
出来るそうなので、金曜日も入って土日も入ります!=3
土日はイタリア旅行帰りのお姉とダブル出勤です(^ω^)
ていうかいい加減手帳買わないといろいろ面倒です・・・


日常 / comments(0)

昨日無事高校を卒業しました!あー終わっちゃった(;ω;。)
この3年間ほんとに長かったようで短かったような、でも中身の詰まった日々でした!
ほんとに思い出せば一人一人がいい人だったなぁと感じています(´∀`。)
式は涙を流すことは無かったです!あ、最後はちょびっとなったかな?
節目節目を思い出したときに、涙が滲みました・・・
卒業アルバムも良かったです!頑張ったものが形として残るのはやっぱりいいな♪
最後は後輩が用意してくれた部の会の方に行っちゃって、クラスのみんなと
あまり触れ合えずに最後となったのが心残りですが、3年間やっぱり大きかったです!
卒業記念品が紅白饅頭でなくロールケーキだったのには驚きました(ノ・Д・)ノ

余談で・・・
部室で後輩に絵描いてあげたり(十数枚も・・・泣)寄せ書きしている内に
日も暮れた時に、あたしの大好きな数学の先生が職員室辺りにいるという話を
聞いたのでアルバムとデジカメを掴み取って会いに行ってきました!笑
念願の2ショット・・・(*´∇`*)しあわせ〜!その先生は1年の時の数学の授業で
教えてもらってて、授業自体は半端ないスピードでちんぷんかんぷんでしたが
クールなのに生徒思いな人柄に惚れ込みました(´ω`●)笑
唯一その先生にアルバムに一言貰ったのですが、「淡々と」の一言のみで
またそれがかっこいい・・・!みたいな (*/ω\*)
そんなステキな先生との2ショットを見たい方は追記でどうぞ(ノ∀`*)笑


read more...
日常 / comments(4)

卒業式の予行でした(´∀`)一応最後の6時間です!
ただもう雨のせいもあって体育館寒すぎ!?異常気象! ←?
今日のほとんどの時間を体育館で過ごしたので体が震えて震えて・・・ξ(ノД`)ξ
明日は卒業式本番です!・・・なんだか実感がなくて泣くのか泣かないのか?(^ω^)
しかもその後アルバム配ることになるので、うかつに泣きすぎちゃったりしたら
皆の前でその顔を晒すなんてことになるのでなるべくそれは・・・避けたいな
当時かなりの精神をかけて作った卒アルがついに明日お目見えなので楽しみです♪
印刷の仕上がりとか実物とかどんな感じなのかな〜・・・(*´∇`*)
なかなか学校の卒アルでこんな好き勝手できる機会はないと思うので、
そんな意味でもこの高校に通えたのは大きかったと思います(・▽・*)

それと昨日担当さんからお電話いただいて、完成原稿読みましたとのことで!
先週にはとっくに読んでたけど連絡できなくてすみませんと言われたのですが
あたしはそんな連絡を頂けるとも思ってなかったので急な電話に小パニックでした笑
とりあえず本当に大まかな印象と、気になった点などを上げていただいたのですが
それだけで大変参考に・・・!うなづいてばかりの自分はまだまだ未熟です(´-ω-`)
「良かったよ」と言って頂けて何だか全て救われた気がします><(特にコピー事件笑)

あ、コミックページ作りたいな・・・でもどこをどうやったら作れるんだろう?
画像はまた落書きです〜適当に加工したらよりダメ度が増しました(・ω・)アララ


日常 / comments(0)

風邪引きました・・・(´`。)ろくな食事をしてないと言っていた日の夜もお寿司で
終わらせてしまい、昨日から鼻がズルズルと・・・一気に疲れが出てしまった感じです
おまけに昨日の夜は激しい腹痛に見舞われて呼吸困難寸前(´;ω;`)
今日は1日暖かい部屋で加湿器セットして静かに絵でも描いて過ごします・・・
昨日から水彩やってたのにそれどころでなくなってしまい中途半端なので(´-〜-`)

画像はコピーした原稿です♪
人様に読んでいただけるようモノローグとか入れてみました!


日常 / comments(0)

最近ハマっているゲームです(*´V`)いつもスコアが100万に到達せず
ゲームオーバーになってしまう・・・ぬう、難しい!
面白いゲームって意地になれるゲームですよね(^ω^)


日常 / comments(0)

…といったら悲しいですが、学校が昨日で終わりました(´Δ`。)
昨日の最終日は友達とたこ焼きやさんに行ったあと超アットホームな
公民館的場所でオセロやらしながらお喋りしてました♪笑
途中おじいさん同士で囲碁をしておられる方が私たちに囲碁を
教えてくれたりしてアホみたいに盛り上がってましたヽ(´∀`)ノ
この友達といると涙が出るほど笑えて居心地よいです…♪

うーんでも高校生活楽しかったですほんとに(*´∇`*)この学校受かって
なかったらこんな恵まれた生活にも友達にも出逢えませんでした
あと登校日と卒業式予行、本番を残すだけになりましたが、
この与えられた自由な時間を有意義に過ごしたいです(^ω^)
だって1月の残りと2,3月お休みなのだもの…夏休みより長し!
なのでめいっぱい原稿したり稼いだり(笑)できたらなぁと…!
バイトはまだ未経験なヤツなので色々と不安ですが頑張ります

話は変わって、ショックなことがありまして・・・
24日に、飼っていた鳥の1匹がお星様になってしまいました
本当に急で、頭がついていけなくて・・・いつものカゴにいないことが
「死んでしまったから」ということを理解するのが難しくて。
なぜか一番私に懐いてくれたコだったのでまだ全然立ち直れませんが
少しずつ前を向いていきたいです。

と、悲しい話をしてしまいましたがそれとは逆に、ブログをしていた事で
ありがたいお話を頂いたりしてとても嬉しい気持ちになったこともありました
ビジネスとして、「私」を見てもらえたことが光栄で…未知の世界だったので
ドキドキでした><なによりもっと漫画頑張ろうって思いました!よし!頑張る!

といいつつもこのようなことが重なって原稿にもほとんど手を付けられなかったので、
色々なことに気合を入れるためにもしばらく更新をストップしようと思います
それでは風邪など体調にお気をつけ下さい!
誘惑に負けたパフェの画像で締めます!(しまらない


日常 / comments(0)
<< 2/5PAGES >>
Search this site